はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(;´Д`A 俊足のイタチ

コンチワっす、はりゆうです。


晴天が続いていた関東ですが、明日辺りがどうやら降り坂になる予報もチラホラ、、週末の天気が気になります。


先日ラジオを聴いていると、カメラの前でピースをするのは危険なんだと言ってました。なんでも、今の科学では画像を処理する技術が進歩して、写った映像から指紋を採取することが可能になってきているらしいのです。あなたも知らないうちに指紋情報を盗み取られているかもしれません!、って威していました。


番組はそこでCMに入ったのですが、、、


流れたCMが!

「お財布はもう不要の時代が来ている!〜〜〜

・・・指紋認証技術が世界を変える!」

みたいなテクノロジー系企業のCMでした(汗


"いたちごっこ"って言いますが、もはや脚が早過ぎて、、、追い越してるやん。


っていう感想の話しでした。



某国のテロ対策による入国規制法や

東京都の五輪、築地移転、等々の各問題

"いたちごっこ"にならず、進歩ある議論がなされることを望みます。



ペットにも優しい国であることを目指してもらいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する