はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( ˘ω˘ ) 前に進みたい

コンチワっす、はりゆうです。


久しぶりの晴天という気がする、爽やかな朝です。三寒四温というのでしょうか?春に向かっていっているのを日毎に感じます。


昨日もトレミをぐるぐる回しました。




一年チョット前、120kgの体重を犬散歩だけでは減らせず、スポクラに入会しました。

トレミの上でジタバタ必死に速歩き?ぐらいの速度で足掻いていると、、、、

バスケ出身っぽい中年男性がスタスタ一定の速度で颯爽と流してました。自分もいつかは、そんな風に軽く走れるようになりたいなぁ〜と憧れもしました。


その人は定期的にスポクラ内で見かけてはいましたが、いつも走っているな〜程度に遠目でしか認識していませんでした。

それが、昨日は偶々?隣のトレミで並走することになりました。(その人が後から使い始めました。)

一年前は凄いスピードに見えていたその人は、昨日はいませんでした。性格悪いなぁ〜と思いながらも設定速度を横目で覗くと、時速8km(キロ7:30)でした。しかも、20分を過ぎた頃にはマシーンのヘリに逃げトレミを空回しして休憩するのを1分おきに繰り返し、60分使用可能な台なのに30分程で辞めてしまいました。


昔、部活のコーチがよく口にしていたのですが

「下手になる練習を、わざわざ時間をかけてやるほど無駄なコトはない!」

という言葉が頭に浮かんできました。


練習をしてさえいれば、何となく現状維持より少しでも上方向に進んでいるように感じるものですが、それが的はずれなモノであった場合、的はずれな動きがドンドン反復されて、プラスどころかマイナスの方へ向かっていくということを教えられました。


スポクラのその人は、恐らく疲れたらスグ休憩!っていうのが染み付く反復を繰り返していたんだろうなと想像してしまいました。

健康維持を目的として汗を流しにきていると思うので、その人のやり方は正しいと思うのです。


でも、だけど、、、、


自分は違うかな?

昨日より少しでも、チョットでも、成長したい!って、欲張りかな?

でも、本音です!



今度の日曜日に出走する、三浦国際市民マラソンはファンランってものをしてみたいと考えていたのですが、、、、(汗


ヤメました。


本気で「坂」と向き合いたいと思います!


ねっ!向き合おう! ワンっ!

×

非ログインユーザーとして返信する