はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

♪( ´▽`) 【初フル】想像もつかない毎日【心構】

コンチワっす、はりゆうです。


今日も元気に出っ発〜!の様子です。





フルマラソン前日の過ごし方なんかは、ネット等でUPされている記事をよく見ますが、2日前ってどう過ごせばいいのでしょうか?

とりあえず、筋トレしながら考えたいと思います。


マラソンを控えて、どう過ごそうか迷っている自分を一年前に想像できただろうか?

もともと120kg超あった体重での生活は、走らないのはもちろん、階段の昇降すらエスカレーターを一歩も進まないことを信条として暮らしていました。(汗

去年の3月は、ウォーキングの延長で3分だけとか、5分だけと決めて一瞬走ってみる、っていうことをトレミで挑戦していたと思います。

体重の記録を見てみると、100kg前後を行き来している頃でした。

体重でいえば今とは15,6kgの差ですが、走力で考えるともっと差が大きいように思います。

(そもそも、走ろうなんて考えられなかったし)


フルマラソン未経験の今の自分をみて、走り終わった後の自分がどう思うだろうか?


おもいっきり笑ってやる為にも、レースプランを考えてみた!


start〜3km

ヌーの大移動と思って、草原を駆け抜ける。


〜10km

水分を3回は取る。


〜15km

ジェルを取る。(第5給水所手前が理想)


〜20km

ジェルを取る。(第7給水所手前が理想)



折り返しまでは、

しまった!寝坊して遅れそう!!!スタート地点まで急がなくっちゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

って、いう妄想をしながら走る。



折り返してからは

25.4km地点

第9給水所のラムネを楽しみに走る。


〜30km

ジェルを取る。(第11給水所手前が理想)


33km地点

第12給水所がいよいよスタート地点だと思って、ここから本気を出す!


〜goal

魔物に出会えると思う。(*゚∀゚*)





さぁ〜、走り終えた自分が読み返してどう思うだろうか?楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。