はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(`・∀・´) 【初フル】装備した武器【前日】

コンチワっす、はりゆうです。


土曜日の朝は、心なしゆっくりできる!

ワンコ達も張り切って見回りしてました。




いよいよ、明日となりました。

11月にフルマラソン挑戦を思いたち、板橋Cityマラソンにエントリーしてから、心身共に準備してきました。

本日は20分程度の刺激入れをして、本番に向かいたいと思っています。

一月前から順調な感じで調整できたと思っています。



怪我なくやってこれた要因として、魚の目が役立つていると分析しております。

走っていると、膝や足首が主張してきだすことが結構あるのですが、この反応に耳を傾けすぎると炎症等の故障に繋がっていくと考えています。ですが、この反応はそんなにしょっ中ある訳ではありません。

ところが、

魚の目くんだけは常に授業参観日かの如く、ハーイ、ハーイ!と手をあげて主張してきます。

でも、所詮は魚の目ですので痛いけど、それだけです。心配しなくても炎症したり疲労骨折に繋がったりしません。

この身体との対話が魚の目くんに集中していることが、実は怪我に直結しないのでは?と思うようになりました。


明日は心拍とかがキツい局面で魚の目くんが助けてくれると信じています!




強力な武器を手に入れた!

×

非ログインユーザーとして返信する