はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

o(^▽^)o 【本業?】鹿団の開幕戦【副業?】

コンチワっす、はりゆうです。


今朝は気持ちよく晴れ渡りました!

シシィーがお気に入りのリラックマを咥えて、流し目でコッチを見ていますw




ボランティアのスタッフとして活動している某鹿団ですが、昨日が開幕戦でありました。

マイナー競技のため日本ではなかなか馴染みがないと思いますので、簡単に説明しておきます。

シーズンは一年に一回、秋季(9月〜12月頃)のみで王座を競います。

マイナー競技なので、基本的に活動しているチームは首都圏と関西、東海の都市部に限られています。そんな事情から、東と西に大きく分類されているのですが、春季は東西の交流は行われず各々オープン戦という位置付けでトーナメント戦が行われます。

この春のオープン戦に勝利しても秋の本番には何の関係もないのですが、各チームは新人や移籍選手のマッチング具合や、プレーの精度を高める為に、そこそこ真剣に戦います。


どんよりした曇り空の下で開始されました。


後半以降は雨が本降りになっていましたが、試合の方は勝利して終えることができました。


雨の中、最後まで選手達に声援を贈ってくれたファンの方々には頭の下がる思いです。


マラソンのときの沿道の応援もそうですが、ひとに声援を贈れる人は崇高に感じます。


見習わないと!

×

非ログインユーザーとして返信する