はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

σ(^_^;) ちょっとずつですが

コンチワっす、はりゆうです。


昨夜は久しぶりの暗闇散歩してきました。

と、言いましても、、、近場のコンビニまでですが…(汗)


オヤツを嬉しそうに食べてました。


チャック(灰色)の足の具合もだんだん良くなってきているようです。




昨年の今頃は、

スポクラに設置されているトレッドミル(ルームランナー)は基本的に歩く為のものと思っていました。たまに気が向いたら走ってみるものの、、、3分ぐらい続けるのが限界でした。


それでも、歩いたり自転車漕いだりする有酸素マシーンを駆使したり、スタジオプログラムに参加したりして、それまであった体重を30kg近く落とすコトに成功していました。


痩せて身体が軽くなったコトも手伝って、秋頃には20分〜30分ぐらいなら走れるようになりました。

この頃から、ブログ村での閲覧カテゴリーがダイエットからその他のスポーツへと変わっていきました。(笑)


そして、、

10月になって、10kmぐらいなら走れるような気分になることができるようになり、記録会的なレースにエントリーしてみました。

(この時点では、本当に走れるか?は未知の世界でした、、、)

ただ、その1回きりになってしまいそうな自分の性格を理解していますので、さらに3月開催のフルマラソンも勢いでエントリーして、完全に退路を絶って挑戦することにしました。


そして、ブログも始めました〜w

(AMEMIYA風)




かすみがうらで死ぬ思いをしました。


そこまでは、トレミで10kmぐらいが1回(日)の平均でした。

距離の耐性を強化する必要を非常に感じました。

それから、2ヶ月程経ちました。


現在では、1回(日)15kmぐらいをベースに走れるようになってきました。

スピード自体はそんなに上げれていませんが、距離に対する耐性は少しは強化されたように感じています。


来週には、半年ぶりに10kmの記録会に出てみるので、スピードに対する取り組みはその結果を見て考えたいと思っています。



少しずつですが、変化していく自分にワクワクしています。(〃ω〃)

×

非ログインユーザーとして返信する