はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(´-`).。oO もやもや

コンチワっす、はりゆうです。


「良い肉の日」って事で、今日は肉の話をしたいと思います。(良い◯◯の日ってシツコイですかね?)


肉は肉でも筋肉のことなのですが、最近チョット悩んでいることがあるのです。自分を元々巨漢だったこともあり、例えばベンチプレスでいえば140kgだと20kgのバーベルに片側3枚(20kg)付ければいいのですが、この状態を基本としてセットを重ねる毎に増やしていくスタイルだったんです。それが減量に伴って筋肉も落ちていき、今では100kgが重くて仕方がない状態です。それでも、長距離を走ることを前提とした身体づくりを考えた場合、もっと落とさないとそれなりの記録は出せそうにありません。

長距離選手の下半身は魅力的なのですが、上半身の特に肩周り(僧帽筋や三角筋)が貧弱な感じがして好きになれないんです。

このあたりに折り合いを付けるため、フルマラソンの目標タイムを4〜4.5時間ぐらいと考えたのですが、職場でマラソン宣言をしてしまったところ職場の人は3時間代ぐらいが当然だと思っていて、4時間を目標なんて甘いと思われています。

走ることだけに特化すれば、いずれ到達できそうな範囲に感じるだけに、モヤモヤした気持ちでいっぱいです。

トレミでスピードを出すのは難しいのですが、昨日はそんなモヤっとした気持ちをブツけて走りました。



犬はそんな気持ちを知る由もなく、目から光線を出していました・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。