はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( *`ω´) トラックは猛者が集いし場所だった

コンチワっす、はりゆうです。



休日は恒例化?している

コンビニパトロールw







昨日は結構激し目の降雨のなか、行って参りました!ウラリクへ。


当初はカミさんに付き添ってもらおうと企んでおりましたので、ワンコ達も連れて行って 待ってる間にディズニー周辺の綺麗な場所でも廻ってみれば!と、うまく誘い出せたと思っていたのですが、、、生憎の雨でワンコ達を連れ出せないからと・・・


土壇場で自宅待機宣言され、、、、



敢え無くひとり旅(T_T)




到着しても、雨が止む気配はない、、


ですが!

すでに中学生?ぐらいの子達は元気に部活?なのか? 走り回っていました。



そんな若者に圧倒されていると、既に到着されていたTomさんと初めましてのご挨拶。。。


その後、他の参加予定者の皆さんも続々と到着。雨なんて関係なさそうな雰囲気でした。( ゚д゚)‼︎


すると、


走り始めようとする頃には嘘のように雨があがって 絶好のコンディションに!

いくら天気予報で回復するとの情報があったとしても、さっきまでのあの降りかたから よく信じられたものだと、、、これも経験値の差なのか?


ランニングとは奥が深い!!



ところで、この日

参加した最大の目的ですが、現在ワタクシに大きく立ちはだかっているキロ4分の壁を突き破ることであります。


メニューとして、アップで2kmジョグした後まず5kmのタイムトライアルをするということになりました。ですが、参加者の中で圧倒的に遅いワタクシへの気遣いを賜わり、2班に分かれてのスタート

なんとか食らいついて行こうと必死でしたが、、、ペースメイクして下さっているいわさんとhassyさんは談笑している。:(;゙゚'ω゚'):


リアルにガクブル状態を味わいながらも、、、ラスト1kmでスピードUP!

これについて行ければ、4分の壁を破れるかも!の想いだけで、、、必死の最上級ってなんですか? ぱっち?


とにかく!必死で、ぱっちで、走りました。



ブレイク成功!やったゼェ〜!!!




軽くダウンジョグしていたら、、ふくらはぎがピクピク攣りそうな気配。



猛者の皆さんは、次は何をしましょうか?と話し合っています。(汗)

結局、ヤッソというのをやることに決まったのですが、、、すでに白目


4本目で離脱してしまいました。(泣)




初めてのトラック練習は想像以上に収穫の多いものでした。こんな機会を提供して頂きましたTomさんやキミ兄さん、参加者の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


タイムが何分でっていう具体的な目標はあんまり考えてませんでしたが、皆さんのような強いランナーになりたい!って強く思いました。





こんな振り返りを

帰宅後、ワンコ達の散歩中に思ったのでありました。

×

非ログインユーザーとして返信する