はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(´-`).。oO やっぱりアレだ!って思った話

コンチワっす、はりゆうです。



暗闇の朝ンポですが、蚊はいません。

経験則に過ぎませんが、多分ヤツらは視力に頼って獲物を狙っているんだと思います。匂いを嗅いでいるイメージが強いのですが、それは近づいてからの判断材料に使われているのでは?と勝手(笑)に分析しています。




ワタクシこれでも筋肉系ランナーの端くれ、サプリメントは重宝しています。最近ではかなり一般的となったプロテインやアミノ酸はもちろんのこと、タイミングを見ていろいろな成分を摂取しています。


ジョギングカテであんまり詳しい話しをするのも何ですが、、、


クレアチンというサプリメントは通常では瞬発系に発揮されるイメージが強いですが、実はマラソン等の持久系にも効果が寄与すると思っています。

あくまでも自分比ですが、肝臓を休めるために一月程見合わせていたのを、この週末のダメージがけっこうあったので久しぶりに摂取したのが日曜の夕方、、、昨日、疲労抜きのつもりで軽くジョグする予定でしたが、パワーが底から湧いてくるのを感じました。


ダイエット → 筋トレ → ランニングへと進んでいくタイプの人には是非試してもらいたいです。筋肉量が多い人程 共感してくれるのではと思っています。飲み方が若干面倒なのですが、効率的に吸収させるタメに熱湯で溶かすことをオススメします。





昨日、満員電車で帰宅していると、、、


何気なしに見た視線の先で吊り革を掴む腕にはガーミン!(しかも、はりゆうと同じフェニックス3)

お顔をさりげなく覗くと外国人男性でしたが、一気に親近感を得ました。(笑)

ネクタイなんかが被ると物凄く気まずい感じになるのに、GPSウォッチだと何故?なのでしょうか?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する