はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(;´д`) まだ降りますか?

コンチワっす、はりゆうです。



朝からまた雨☔️がパラっています。

今年は梅雨より秋雨の方が粘り強い感じですね。



それでも、昨晩は雨が降りだす前に走ることができて良かったです。



今回 注視したポイントは足の上げ方。


ちょっとした気づきがありまして、、、今までワタクシが走っているつもりだったものが、もしかしたら只の速歩きだったのでは?と思うぐらい根本的な部分なのですが。


これまでは、足が4の字になるような意識で走っていました。でも講習を受けたりして教わってきたコトを踏まえて自分なりに落とし込んでいくと、足は9の字になるように動かさなくてはいけないのでは!と思うようになったのです。


トレミでそのイメージをだいぶ固めることが出来ていたので、あとは実際に路上で試してみたかったのです。



火曜日恒例のマイコースへ!

走り出しからスピードに乗れている感覚があり、ラップタイムもキロ5分を楽に切れていました。ところが!折り返すあたりで異変?が、、、いつもはこの付近の下り坂で最速ラップがでるのですが、、、



ん?



キロ5分超えている?



あれ?

体感よりもスピードが出ていない?



そのあと、いくら頑張っても5分を切ることはできませんでした。(汗)


が、


コレはガーミン(GPS時計)さんが何処を走っているかわからなくなっているやつだ!ってことが、終盤になって分かりました。


案の定、帰宅後にコネクトに繋げてみると走った場所の地図表示がされませんでした。


今回はマイコースだったので、前回までの比較がトータルタイムで出来るので助かりました。コレが全くの新規コースだと迷いの森を彷徨うところでした。


で、結果ですが

やっぱり1kmぐらい短く表示されています。


こっちが前回の同じコース


トータルタイムは2分以上縮められています!



来週にもう一回試してみたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する