はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( ゚д゚) ぬねるよね〜

コンチワっす、はりゆうです。


上の娘が影響を受けだしたのか?昨日はテストが終わったので走ってみると言いだしました。家族巻き込み大作戦の獲物1号に認定されました。
一方、下の娘は父親似でメタボの系譜を継いでおりグータラです。昨晩はカミさんのカミナリが落とされ、夜散歩について行って少しは運動しろ!とキレられていました。



お笑い芸人の千原ジュニアさんは、ぬねらないように常に心掛けているそうです。。
「ぬねる」とはジュニアさんが考えた造語で、ジュニアさんが体験した話でエレベーターで後に乗ってきた人が先に受け付けをすることなどのことで、日本語の「ぬ」は「め」があってのものだが50音で言うと「め」より「ぬ」がはやく来ている、ということから先に居るものを追い越す現象を「ぬねる」というそうです。


スポクラではよくぬねられるのですが、ある程度の年配の方が相手だと何となく納得してしまいます。なので、自分が年寄りになった時の反面教師として勉強させてもらっています。
今朝、事務所のエレベータに駆け込んだら同僚が「開」のボタンを押して待ってくれていたので会釈しておはようございますの挨拶をしました。そこにまた閉まりかけた瞬間、若者が飛び込んできました。血圧の低そうな顔でムスっとして、だんまり。事務所階に到着した瞬間、我先に降りて行きました。


ねねるよね~! 若者に心の中で叫びました。

×

非ログインユーザーとして返信する