はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(^ω^) たいせつ

コンチワっす、はりゆうです。


本日、暦では大雪(たいせつ)「雪いよいよ振り重ね折からなれば也」ということで、本格的に冬が到来する時期になりました。

陽が沈んだ後の散歩やジョギングは厳しくなってきますね。風邪などの病気はもちろんですが、冷えからくる怪我にも注意したいものです。



忘れられない言葉があります。

それは、上京するときにお世話になった伯父へ挨拶に行った時に言われたものです。

「損得」を勘定するよりも「尊徳」の感情を持ちなさい。


伯父亡き今も大切にしている言葉です。



シャッターチャンス!と思ったら、やっぱりコッチ見るよね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する