はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

ヽ(・∀・) つくばについたお

コンチワっす、はりゆうです。



いきなり寝坊してしまいましたが、なんとか間に合いました。

皆さんガンバって下さい!






ところで、


昨日はMacRunさんにお誘い頂き、新横浜にて卒検?というのにチャレンジされるというので便乗させて貰いました。

じつはワタクシ、神戸マラソンでのダメージが思いのほか大きく、、、回復優先という大義名分のもとサボろうサボろうとする思考が脳内で大勢力となっておりました。一番ダメージを受けているのはこのココロかも知れません(汗)。

そんな状態でしたので、今回のお誘いは神の声だと感じました。


神戸を走ってフルマラソンは計3回経験しましたが、やはり今回も腿裏(ハムストリング)が攣ってしまい緊急停止を余儀なくされました。神戸のアフターではかおりんさんに、攣るヒトは最初から攣るコトを前提に対策を取るべき!だとアドバイス頂き、、、なんとなく自分の中で次に繋げれる言葉を頂けたように感じありがたく思いました。


そこで、湘南国際マラソンまでに対策を考えたのが、、、

① サプリ等で体内から → 芍薬甘草湯

② 外部(皮膚)から緩和 → サロメチール

③ 外部から筋力を補佐 → キネシオテープ

この三点セットを今回試してみることにしました。




今回ペーサーを務めて下さいましたのは、「お父さんが突然走り始めた」でお馴染みの えいさん でした。

結果はこの通りで、まさに狙い通りのラップを刻んで行って貰えました!



途中で naoさん や おいやんさん が合流するなど Macさん のお人柄が現れるような気がしました。後ろから見える Macさん のうなじに汗が滴り落ちている様子から、かなりキツそうに見えましたが最後まで踏ん張り通す姿にワタクシも勇気を頂けました。


えいさん、湘南前に良い刺激が入りましたありがとうございました。

ご一緒して頂きました naoさん おいやんさん にも感謝申し上げます。


Macさん!皆さんにこれだけして頂きましたので我々は湘南国際マラソンにて結果で恩返しできるよう頑張りましょうね!(半分以上 自分に言い聞かせているように思うのは内緒です(汗)。)




おっと、ところで!ですが、


攣り対策の方ですが、、、


5kmも走ったら、ペロ〜んとテーピングが剥がれてしまいました(泣)。


ん〜ん、粘着スプレーを吹くか?







そもそも15kmじゃ攣らないっス(大汗)。

×

非ログインユーザーとして返信する