はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ うぇーい

コンチワっす、はりゆうです。


このタイトルの顔文字って高確率で文字化けしそうですが、今年の顔文字大賞に決まったからには登場させるほかありませんね!


師走らしい行事があちこちであり、年の瀬を感じます。世相を表す今年の漢字は「金」が選ばれたみたいですが、オリンピックの金メダルラッシュと政治と金に絡む問題って真逆過ぎやしないですか?

個人的には同じ「きん」なら、「筋」か「均」な一年でした。


金メダルの思い出が2つあります。

ひとつは、高校生のとき体育の他に格技という授業があり、剣道か柔道を選択するというものがありました。その総仕上げとして同学年全員で最後に格技大会なるものが開催されるのですが、そこで柔道部員をも投げ飛ばし優勝しました。初めてデブで良かったと思えた瞬間でしたが、表彰式で金メダルを掛けられました。まさか、そんなものまで用意されていると思ってませんでしたので二重に嬉しかった思い出です。

もう一つは、デブを活かせるマイナー競技をやっていたのですが、その競技のワールドカップで世界一になったときのものです。ですが、メダル自体は流石にマイナー競技だけあって品川水族館の記念メダルよりもチープなものでした。これはメダルそのものよりもマイナーとはいえ優勝できたことが嬉しかった思い出です。


あれから随分と時間が経ちましたが、今、走ることであの頃のことが思い出せているようです。



散歩も忘れずシッカリやりますので、見守ってくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する