はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

σ(^_^;) イロハのイからやってみる

コンチワっす、はりゆうです。



ワン!





ワタクシは例年ですと、大晦日の夜はTVを観ながら年を越して そのまま近所の神社へ初詣に出かけ家内安全を祈願するのが定着しておりました。
最近ではここ10年くらい、絶対に笑ってはいけないシリーズ派です。紅白はちゃんと見たことがありません、と言いますか どうやって楽しむものなのか?その流儀がわかっておりません。
なので、家族団欒のなかTVからは紅白歌合戦が流れている〜〜〜こんな日本を代表するような典型的な過ごし方には一種の尊敬の念があり、勝手なイメージですが裕福なご家庭を想像してしまうのですが、幸福度という精神的な面においても高いところにあるような気がしております。


紅白の視聴率低下は もしかしたら日本の経済的裕福度の低下と直結しているのかもしれませんね。



で、今年ですが、、、
年を越す前に 不得手なアルコール摂取によって半死の状態だった。さらには元日から帰省先の天候が悪く外出するタイミングが取りづらかったのと、カミさんの実家だったので近くの神社がどこだか?調査不足でした。


まぁ 要するに、三が日を過ぎてもまだ不詣りでした。


新年早々から踵痛が悪化したり、体重が病的な勢いで増加したり ← コレは単に不摂生の産物(汗)?
とにかく、調子が良くないのはすべて神様への挨拶が遅れているからだと、


そう思うことにして初詣へ行ってまいりました。


やはり今年は何と言っても走りを向上させたい!って事で 入念に調べてから行った先は、、、韋駄天尊神!

幟にも書いてありますがワシントンホテルの敷地内にありました。

説明書きがありました。



お参りした後は、すぐ隣の都庁へ行って東京マラソンのスタート地点を見てきました。

都庁の建物のちょうど真ん中にあるのが なんだか拘りを感じました。



これで少しは良くなればいいのですが、、、





散歩するのも イテテっ です(泣)。

×

非ログインユーザーとして返信する