はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(^.^) 新しいことにチャレンジ

コンチワっす、はりゆうです。



ワンコ達、いつになく真剣な表情で周囲の気配を伺っています。

ここはどこか?、順を追ってご説明致します。




ワタクシ 今年にやってみたいコトの筆頭にあったトレランですが、ご縁を頂きチームに入隊することとなりました!


東京の西の方、立川に本拠地を構える

その名も「Trippers」です。


すでに1期目のメンバーが昨年から始動しているのですが、ワタクシは2期目の追加募集にてメンバー入りすることとなり、昨日はその第1回目の集まりでした。簡単な自己紹介をしたあと、チームのコンセプトや目指す姿勢について等のガイダンスを受けたあと記念撮影。

アットホームな雰囲気です(笑)。


その後、モノレールに乗って高幡不動へ移動して、不動尊でお参り?


トレランコースの入口となっており、裏山を上がると絶好の見晴らしスポットが広がっていました。反対側の稜線からは 真っ白な富士山が頭を出しております。



ゆっくりめで走りながら、ところどころで走りのコツみたいなものを教えてもらいました。

こういう登り階段は木枠に踵を乗せると良いらしい! 目からウロコです!


登り坂でも、歩くより走った方が楽な場合もあるって?実演され、、、

すごい奥深い(汗)。


下り方もレクチャー



広場的なところで、腿上げして筋肉ではなく反発で脚を動かす方法を体感。遠足に来ていた幼稚園児たちが興味深々で見ていました(笑)。


その後も、ぐるぐる回って、ロードでの坂トレも味わって高幡不動駅に戻ってきました。




これでこの日のトレラン講習は終了なのですが、他に用事があった一部の人を除いて 高幡不動からバスに乗ってスーパー銭湯へ移動♨️。

ワタクシがよく行く処でしたので会員カードが役に立ちました。

入浴後は座敷スペースで打ち上げの

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ワタクシの宴席あるある で体格から想像する酒量とのギャップを披露して驚かれる鉄板の手続きを無事済ませ、、


発起人であるテンチョーから締めの言葉が。チョっとチャラくて、ピリっとマナーを守るチームを目指す!


で、解散になりました。








冒頭の写真は、解散後にもう一度コースへ戻ってワンコ達とおさらいをしたのでした(汗)。

×

非ログインユーザーとして返信する