はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

ヽ(´o`; いぞん

コンチワっす、はりゆうです。


カジノ法案が可決され成立したことでギャンブル依存性がクローズアップされていますが、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」じゃないですがニコチンやアルコールといった依存度の高いものと同様に税金を搾取するカモとされてしまうのでしょうか?


我が家は先代犬が亡くなったとき深い悲しみに落ち入りました。犬依存性かもしれません。

恐らくペット税があれば払うでしょう。


最近、これと同レベルに達する勢いでジョギングに対する意識が高まっているように感じます。トレミでウォーキングをダイエット目的で始めた頃、カミさんが「同じ時間をかけるなら走れば?」と言って図書館からランナーズを借りてきました。ペラペラめくってみるとそこに「寝ても覚めても」というフレーズが飛び込んできました。初めて見たときは、そんなアホなと思ってました。

・・・今、寝ても覚めても走ること考えています。(汗


ガーミンが階段を認識しなくなったので、いいよねっとに問い合わせたところ、マスターリセットを勧められたので実行しました。

ところが、これが大失敗!

階段を認識しないのが直らないどころか、今までできていた設定も全部一からやり直す羽目になりました。

それでスポクラに行ってひと通り筋トレした後、トレミを回し始めたら、、、例のメダパニ状態に!キロ3分なんかで走れる訳ないヤロ!とガーミンに突っ込みを入れ、マッハで帰宅。

原因は歩幅情報がリセットされたので、一度GPSを使って走る必要があるのが分かったので、平日二度目の路上走行しました。

まさかの2部練になるとは・・・と、思いながら走りましたがスグに切り替えて、昨日出会った「タクマ(仮 君」の影を思い返しながらスピードを上げて見ました。

結果はmyコース記録を更新するキロ5切りが達成できました。


これってもう依存性の入口を潜ってますか?



犬さんはそんなこと関係ないとばかりにフルグラにlock-on!狙っています。


娘!気をツケロー!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。