はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(´-`).。oO チラ裏ばなし

コンチワっす、はりゆうです。



今日2/22はニャンが並んだニャンコの日 って感じですけども、、、

ワンコの写真w






ちょっと昔し話の自分語りです(汗)。



アメフト現役時代、実業団チームに所属していたワタクシはその日本一を争うような競技志向に最後は疲れ果て、引退を宣言しました。実業団のチームに所属していて競技者人生が終わったあとって?と、馴染みのない人にとっては想像すら憶測の世界だと思います。


ワタクシが入社した会社は所謂セミプロと呼ばれるような競技優先で、出勤したとしても電話番?みたいなスタイルではなく、あくまでも社業第一優先。競技を引退してからの方が人生は長い、という当時の社長、会長のお考えで競技を通じて培ったモノを社業に還元させなさい、、、との方針でした。


なので平日の練習は深夜まで及ぶわけですが、慣れない頃は翌日の出社がキツかった(; ꒪ㅿ꒪).



そんな会社でしたので、引退したら?って、翌日から即スグにフツぅ~のサラリーマンになるだけでした。(・ω<) テヘペロ




ただし、ワタクシがお世話になっております会社ですが曲がりなりにも全国展開しており各地に支店が点在していますので、現役中は関東近郊に留められていた人事配慮が引退とともに解除され、異動対象地域が全国となります。


そんなこんなで、引退後は あ っという間?に神戸の事業所に配属されました(汗)。




現役時代は、引退したら あんなことやってみたいなぁ~とか、こんな生活してみようか?とか、おもいっきり好きなコトだけやってやる!みたいな妄想をたくさんしていました。


ところが、平日はそれほど変化がないものの(といっても身体はすこぶる元気で力を持て余す)それまでの人生で土日に予定がないなんてことはありませんでしたので、半年もするとどう過ごしていいのか?わからなくなってしまいました(汗)。


さらに、今にして思えば自分勝手も甚だしいのですが、腫れ物を扱うような家族の目が気になって家にいると気を使わせてしまうと考えるようになっていました。





で、気がつくと





休日はアメフトを観戦しに行く日を繰り返していました。(関西は盛んで、高校生から社会人まであらゆる試合が頻繁にありました)



あんなに、アレしてみたいコレしてみたい、と想っていたハズなのに、もう疲れ果ててしまったと思ったハズなのに、、、結局、自分に残るのはコレなんだと(*  ̄ー ̄;)y-~~~







需要があるのか?不明ですが、もうちょっと続けさせて頂きますね。

×

非ログインユーザーとして返信する