はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

o(^o^)o ていぎ

コンチワっす、はりゆうです。


今朝は寒さが一旦和らいだように感じる温度でしたが、油断して電車の降りる駅を寝過ごしてしまいました。(汗


来年にはランナーデビューするため、走り込みによる体力向上と、ブログ巡りで先人方の経験を学び基礎知識の向上を、この準備期間にせっせと行なっております。

そこで自分が感じるジョギングとランニングの違いを何となく言葉にできるようになってきました。

ジョギングとは「走る」ことそのものが目的なので特にタイム等は二の次の状態。

いっぽう、ランニングは目標タイム等を達成するために「走る」という手段を採っている状態。

なので、ジョガーはマラソン大会という機会を利用して「走る」ことを楽しんでいる人のことで、完走を目標として制限時間に追われながら「走る」人は速度がいくら遅くてもランナーだと思います。


年明け3日、1:50の攻防だと考えていますし、

一応ハーフですがマラソンという言葉もひっついていますので「ランナー」に該当すると思います。

デビューが待ち遠しいような、コワイような、不思議な緊張感があります。



そんなの関係ネェ!とばかりにオヤツをおねだりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。