はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( *`ω´) こんご

コンチワっす、はりゆうです。


先日スポクラであった老人の話をしたばかりですが、昨日もチョットありました。

最近のスポクラは老人比率が増えたからか?ロッカールームをはじめ至る所の設定温度が高めにされています。そんな状態ですので、チョット運動強度を高めにすると汗が吹き出してなかなか止まりません。

昨日、滝汗を流しながらロッカーに行き、床を汚さないよう気をつけ急いでシャワーに行きました。ロッカーへ戻ると例のごとく蒸し暑さが充満していましたので、備え付けの扇風機を付けました。その途端、鼻唄を機嫌良く歌っていた50代後半ぐらいのおっさんが急に

「チッ!、、、チッ!、、」と舌打を始め

ブツブツ文句を言っているかと思ったら、扇風機のスイッチを切りました。

コッチは「ハァ?」って気分ですかさず扇風機をもう一度付けました。

おっさんがコッチを向いて舌打を続けているので、これは一触即発あるか?と覚悟を決め

「ヤんのか?ゴラァ!」状態で臨戦態勢を整えようとした矢先(この間30秒に満たない)、おっさんはスーツを羽織ってロッカールームを出て行きました。ズコッ

出際まで自分のいる空間を固持したいのか?扇風機を許せなかった理由が全くわかりません。


スポクラ=老人ホームになってしまうのでしょうか?


あっというまに、年明けハーフマラソンまで2週間を切りました。

備忘も兼ねて、大会までのトレ予定を立てておきたいと思います。

22木 トレミ

23金 路上(30程度LSD

24土 トレミ

25日 休足(筋トレ背中

26月 トレミ

27火 路上(ハーフTT

28水 トレミ

29木 トレミ

30金 路上(25程度LSD

31土 高尾山

01日 休足

02月 路上(5ダッシュ

03火 大会当日


トレミの日はスポクラなので基本的には筋トレセットですが、デッドリフト系は休足日に固めてやろうと思っています。


目標は1時間50分を切りたいと思います。



犬さん達にも応援して貰おうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する