はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( *`ω´) 鎌倉へ侵攻!

コンチワっす、はりゆうです。



遊び疲れてソファで寝落ち、、、(汗)。

遅い朝ンポとなりました。





昨日は鎌倉へ行ってきました。もちろん!走る目的ですけども(汗)。



って、ことで



GW遊び呆ける計画!第三弾?


鎌倉トレイル侵攻作戦に参戦です。ブログ村の関東支部における数少ない生き残った伝統企画、身の引き締まる思いで行ってまいりました(笑)。


集合場所の本郷台駅


想像したより駅前のロータリーが立派で、細かな場所が決まってなかったのでちょっと心配になりましたが、、、

準備していたら、主催者のたけしさんとウッチーさんが走ってきたのが見え、不安だったものは杞憂でした。


参加者の皆さん、さすがはランナーというべきなのでしょうか、キッチリ時間前に集合(若干早いぐらい^_^)


ランステとして利用する栄スポーツセンターへ移動しました。


一応?自己紹介をして、、、

ど〜する?ど〜する?? と迷いながらも、とりあえずやっておきますか!と飽き気味?なシューズショット。



作戦が開始されました。



コースは横浜らしい勾配のキツい登坂道でしたが、実行委員長のたけしさんによるきめ細やかな配慮で、速くなり過ぎることなくペースが保たれ、侵攻作戦というネーミングからくるイメージとは裏腹に 和気あいあいなマラニック感で進んで行きました。


大丸山で記念撮影w



鎌倉に近づいていくと、切り通しがあったりと雰囲気がでてきます。見惚れていたら前方との間隔が開いてしまったので、若干スピードアップして追い付こうとしていると、前の隊列に違和感が!


ポロシャツにスラックスの参加者が増えていました(笑)。


老人も走りたくなるような気持ちにさせたのか?それだけ、我々が楽しそうだったんだと思います。


見晴らしがいいところなどがあり、天気もよく、サイコーです!



鶴岡八幡宮に到着



一応 平日だし空いているのでは?と予想してきましたが、さすがは観光名所とあって外国人の方がけっこういて賑わっていました。



帰り道のコースはトレイル色が強まった感じで、道幅も狭く 本格的なシングルトラックが続くところもあり、大満喫して終えることができました。



アフター会場へはバス移動、、、とその前に、待ちきれない方々はアルコール燃料を補給していました(^^;)


考えてみたら、ここから始まっていたようです。。。何が?って



長い一日が!です。





大船駅まで移動すると、串揚げ屋さんで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

酔っ払い2人、ほろ酔い4人、しらふ3人という構成で1次会が終了。


連休とあってみんな まだまだ強気です。外に出てもまだ明るい、ってことで2次会はカラオケへ。


お酒はさらに進むものの、2TOPの独走態勢は追随を許さない(汗)。大丈夫なのか?という状況まで到達しているように見えましたが、さすがサブ3ランナー! ここからまだ攻めていくらしいのでワタクシはここで失礼しました。



各々の夜開始部門の別の会へ向かわれて行かれる方もいて、ただただ感心するばかりでした。

けっこう酔っていると思うのですが、ランナーは足腰が鍛えられているからなのか?歩き方からは摂取した酒量は判別出来ないほどシャキっとしていました。



酔うと参加者皆さんの個性が浮き彫りとなって垣間見れ、皆さんが人気者であることがさらに納得できました。




ちょっと長くなってしまいましたので、この辺にしておこうと思います。



最後に


たけしさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。またの機会でもよろしくお願いします。m(_ _)m




追伸


懲りることなんてないのだと思いますが、やはり呑める人にはドンドン呑んで貰いたいと思いました(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する