はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(>_<) ぐぅぅ、雨

コンチワっす、はりゆうです。



あいにくの雨です☔️。


検見川で予定されていましたクロカン練習会は明日へと順延されました。




犬犬犬犬犬犬






これまでは右側が坐骨神経痛を患っていたのですが、鎌倉侵攻の後半あたりから、左側の腰からお尻にかけてがスコーンと力が抜ける感じで、若干ですが痛みもありました。


8kmといえど それなりに一所懸命に走った武相マラソン、重い身体には充分負荷がかかっていたようです。



昨日はさすがに身体を休めようと思いましたが、、、娘達は学校、カミさんはパートで 家に一人となってしまったので、何となく勿体ない気持ちが湧いてきて、、、結局は休み前に思い描いていた計画通り スポクラへ行くことにしました。


問題の左側ですが、腰や尻より腸頸の方が痛みを発している状態(泣)。最近取り組み始めていた下半身のトレーニングは諦め、いつもの腕や肩系に刺激を入れる程度で軽く汗をかいて、、水風呂でクールダウンして帰る。っていう計画で突入しました。


ところが、世間では平日モードが主流?なのか、スポクラはガラガラ。

どこを鍛えているのか?意味不明な難解な筋トレ擬き老人がいるのはトレーニングあるあるだと思いますが、一般の人はいない状態でした。


寂しそうなベンチ台をぼんやり見ていると、最近のブログ記事でmotoさんがベンチプレスをご自分の体重同等の重さ(65kgぐらい?)で22回挙げたっていうのが書いてあったのを思い出しました。


トレランに挑戦し始めてからは、特にリュックが背負い難くなるのを嫌って胸系のトレーニングはご無沙汰しておりましたが、



ふと、何回ぐらいできるかな?


って思いが芽生え、、、



スポクラに設置されているバーベルは20kg、それに25kgのプレートがあるので それを左右に一枚ずつセットして計70kgでトライ。


久しぶりのベンチ、ラックアップした瞬間 重っ! って萎える(汗)。


10回で限界を感じましたが、ここからが勝負だぁ〜 っとガンバってみるものの、、、


でも、すぐに頭の中で


そもそも体重90kgあるんだから トライするなら90kgでやるべきなのでは?


とか、


そもそも70kgって何の設定?なんだっけ??



などと、やめる理由をいっぱい探し始めていました。



で、14回でギブアップです(-_-;)




足は速くならないらしいですが、ワタクシも 夏ぐらいまで鍛え直そうかな?ってこの時はちょっと思いました(笑)。



が!



motoさんの昨晩UPされた記事を読んで、ワタクシも100kgベンチャーに返り咲く闘志がフツフツとᕦ(ò_óˇ)ᕤ


湧いてきたのでありました。






あとはトレミで披露抜きして


水風呂にドボンして帰宅。







雨が止んだら犬散歩に行ってきま〜す

×

非ログインユーザーとして返信する