はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(´・Д・)」にわとりが先か?肉が先か?そもそも鶏も肉か!

コンチワっす、はりゆうです。



海は広いな 大きいなぁ〜w





能登島ロードレース大会に参加してきました。


まず、能登島ですが


こんな位置にある ひょうたん型の島でございまして、今大会では この右半分をぐるっと一周するハーフマラソンなのであります。




会場に到着した頃にはすでに気温がぐんぐんと上昇しており、過酷なレースになる予感しかしてきません(汗)。




身悶えていると、カミさんが ふいに



(*´∇`*)今日は思い切って記録を狙ってみたら?



などと、呑気なことを言ってきました。




は?∑(゚Д゚)



送ってもらい、応援してもらっている身で言うのも何んなのですが…



はぁ?∑(゚Д゚)




こ、殺す気ですか…(汗)






そんな悪意なき殺意に恐れおののいていると、、、今度はカミさんが



( ・∇・)あ!



(*゚∀゚*)激沈の人がいる!



と、激Tランナーさんを発見し、声をかけよーとワタクシに圧を…



スタート前の貴重な時間にスミマセんでした。

四国からの遠征とのこと!


娘さんが金沢へ嫁いだ縁で、今回が初参加だそうです。


健闘を称え合い、スタート地点へ並びに行きました。




とくにスタートブロックなど分けられていませんでしたので、できるだけ前の方へ…(記録は狙えそうになかったので、目標を100番以内とカミさんに申告した手前、それなりにヤル気をアピールしておこうという下心です(汗)



あのバスが通り過ぎたら並んでください〜ってスタッフさんのアナウンスでゾロゾロと道へ出て整列しました。




走り始めて5kmまでで 何回 心が折れた音が聞こえたでしょうか…こんなこと未だかつてありません。


日影すら殆どない、灼熱地獄(>_<)


一生懸命走っていてもキロ5分を切れません(泣)。そ〜言えば、最近ではスポクラでクーラーの効いたなかか、お山の上で涼しい環境でしか走ってなかったなぁ〜と、、、早々に諦めモードに支配されました。


途中でカミさんが見えたときには、本気で 連れて帰ってぇ〜 て思ってしまうほど。



ゴールだけを考えて、ジョグ ジョグ と心の中では呪文のように唱えます。


なんとか辿りつきました。



ガンガン抜かれていく展開でしたので ほとんど諦めていたのですが、、、

びっくりの、まさかのギリっぎりで目標達成!!

おにぎりと豚汁をもらいました。




が、



お楽しみはここから!



走ったので、もう怖いモノはありません!!


能登島と言えば、この名店!

ワンコインランチで凄いクオリティ


カミさんはあら煮定食


ワタクシは海鮮丼を頂きました!



こうして能登島をあとにしました。

島への行き来は橋が架かっています。





ところで、




えぇ、そうですね!




走ったのですから、、、




モチのロン!!



に、、、く、、、



2


9



肉ですね🍖🥓🥩




良質なタンパク質を摂取


レバーは半ナマ派です!






夜もがっつり食べて走った分のカロリーを帳消しにしました(汗)。




まっ、いっか!

×

非ログインユーザーとして返信する