はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

ε-(´∀`; ) リレマラの距離が短くなったと聞いて少しホッとしている者です

コンチワっす、はりゆうです。



祝日が1日あると一週間がさらに早く感じますね、、、もう金曜日です!

本日もガンバっていきましょっい!!





ブログにおける一人称を'ワタクシ'としているワタクシ、これは学生の頃 就活(といっても普通の方とは異次元だと思いますが…)で久しぶりに会った先輩が ついこの前まで自分のことをジブンってコチラ側と同じように言っていたはずが、スーツを着こなしてワタクシなどと宣っている姿を見て異常にカッコ良く写りました、、、。


オレも社会人になったら'ワタクシ'と宣ってヤル と鼻息を荒くしたものです。



社会人になってからは入社初日から'ワタクシ'でございます!


自分自身で この'ワタクシ'が板についたなとハッキリ自覚したのは、関西へ転勤したときに 職場で標準語チックに'ワタクシ'と自然に口から出たときでした。


高校生まで関西で暮らしていた影響だと思うのですが、砕けた話し方をするときは関西弁が何んとなく顔を覗かせ、一人称もついつい オレ(目上の人にはボク)と言いたくなっておりましたが、関西弁に多少つられても微動だにしない自分がおりました。





ブログを書き始めたときに まず思ったのが、これをキッカケに色々な人達と繋がりたいということでした。


で、実際にお会いすることを想定して、自然と話すときに自分のことを何んと言うか?を想像してみて なるべくブログの雰囲気と違和感ないようにしたいと想い'ワタクシ'と固定するようにしました。



実際にお会い出来た方々はどうお感じになったのでしょうか??




リレマラでお会いする皆さま、よろしくお願い致します。m(._.)m




ちなみに昨日ですが…


痛いだの ヘッタクレは言わないことにして、とりあえず汗はかいておきました。


ワォ!ストイック〜


自画自賛(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する