はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

W(`0`)W 猛人注意の間違いなんじゃないの?

コンチワっす、はりゆうです。



今朝はそよそよと風が吹いて涼しめですが、相変わらずベロ👅は伸びておりますw




全力を尽くしたリレマラでしたが、距離がない分 身体へのダメージはほぼなく、昨日も1時間きっちり走れました。

継続は力なり!で行きたいものです。







普段 ワンコ達と散歩しているときにジョギングされている人を見かけたら、リードを短めにして シッカリ抑えていますよ!ってランナーさんへ分かるようにアピールします。


逆に、自分が走っているときにワンコを連れている人の横を通過する必要がある場合、走っている足音にワンコがビックリしないよう気をつけつつ、、気づいてなさそうであれば 後ろから飼主さんへ コンチワ〜 みたいな感じで声をかけることで ワンコにも気づいてもらい 驚かせないで済むようにしております。



走るのに気持ちがイイ時間って、ワンコ達にとっても散歩しやすい時間なので、ランナーと犬散歩って相性が良い?というのか、遭遇率って結構高いと思います。。。



みんなが気持ち良く公道を利用するために、お互いを思いやる っていう心持ちがあると嬉しいですね😃。




ヨガの精神とは、人と比べるのではなく 自分を見つめることだと教わりました。


コレって社会生活においても大切な精神なことだと思いました。




自分ち の犬がどうだとか、他人の散歩の仕方がどうだとか…

はたまた、走るのにルールを守れとか どっちが優先とか………



ひとのことはコントロールできませんが、、、



まずは


こうだったら自分は気持ちイイなぁ って思うことを選択していきたいと思います!!!




前置きで 終わってしまいましたが(汗)、という想いにより、、、昨日 ジョギング カテを抜けました。



それだけです




ただ、勝手につく↓ これが どうすれば変わるのか?謎ですσ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する