はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(・ω・)ノ 山の日は山へ

コンチワっす、はりゆうです。



サファリ感 満載でお届けしておりますw




先週は日和見してしまった山活、今日行けなかったら いったいどんな動機付けをすればいいのか?と、自分自身を奮い立たせ 朝から南高尾へ行ってきました!



ルートは先週に想定した通り、大池沢から大垂水峠のピストンで 片道90分ずつとして、だいたい3時間くらいの行動時間を目指しました。


せっかく4時起きしたのに、準備に手間取ってしまい……5時30分スタートです



景色はだいたい いつも通り?ガスっていて見渡せる感じではありません。



あさ一番乗りなのか?行きは入り口付近でポロシャツにスラックスのおじいさんがいたくらいで、他には誰とも会いませんでした。


そのせいもあってか??

蜘蛛の巣がハンパなく絡んできます!

(;´д`)



このままでは 綿菓子になってしまうでは?…とまでは思いませんが、とにかく気持ちを削ってきます(泣)。


まぁ 蜘蛛にしてみたら イイ迷惑なのでしょうけども……いっしょう歩み寄れない気がします。



大垂水峠橋に7時に到着

だいたい予定通りでした。



だいたい 山のピストンルートっていうのは帰りの方が降りが多くなる分 楽というか 早くなると思うのですが、このルートは復路の方が辛い気がします。

結局、往復でほとんど同じ時間を費やして 結果オーライな感じで約3時間でした。



城山から先の山を目指す場合は高尾山口を起点にしたほうが無難だと思う。

↑ 自分用のメモ

×

非ログインユーザーとして返信する