はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

ヽ(´o`; きどうシュウセイ

コンチワっす、はりゆうです。


気温が下がると電車の空調設定が上がりますが、これだと内外の温度差が広がる分だけ乗客の衣服も変動させる要素が増えると思うのです。

良かれと思って?か、鉄道会社のサービス精神が返って乗客の不快指数を上げているのでは?

本質を見極めるというのは難しいものですね。


ハーフマラソンに出てみて思ったのですが、自分にはジョギング程度の軽い感じで走るのが一番合っていると感じました。

一応設定タイムを1時間50分以内を目標として挑み、結果は14分ぐらい上回れたので成果は出ました。でも、このまま次ぎは!その次ぎは!となって行くと息苦しくなってしまい辞めてしまいそうに思うのです。

熱しやすく冷めやすい性格の自分が一番嵌ってしまうパターンに陥りつつあることに気がつきました。

もともとダイエット目的で走り始め、リバウンド防止の為に続けていたので、辞めてしまうと体重のことまで問題になってくる。これじゃヤバイ!ってなりました。

今後はタイムは二の次にして、まずはカロリー消費を目的に楽しみながら走りたいと思います。出場する大会は長く走り続ける為のメリハリに役立てればいいかなって考えています。


タイトルは「軌道」修正かな?って思ったのですが、そもそも始めたキッカケという意味の「起動」もあてハマり、

・進んで行く方向を変えるか?

・最初の目的を見直すか?

書きながら迷っていたので、いつもひらがなだしいっか!となりました。(余談


チャックは御構い無しに爆睡中


シシィーは疑惑の眼差し

×

非ログインユーザーとして返信する