はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

イエローランプが点滅したのは自分の方でした(汗)

朝日が眩しいぃぃ



猛暑カムバック(汗)






どもっ、はりゆうでヤンス!









初マラソンに挑戦するときって、事前にどれくらいの距離を練習しておくのがいいんでしょうか?



あ、もちろんワタクシのことではございません。




今月末に開催される宝浪漫マラソンの30kmの部に、娘と娘の彼氏を連れて3人で参戦予定です。


ふたりはこれが初マラソン。普段から走る習慣などありません。。


ですが、半年くらい前にワタクシの練習に思い付きで ついてきたことがあったのですが、、さらっと10kmぐらいは走れました。



ハタチそこそこの若者たちなので、そんなには心配していませんが、、、



なんせ走っている様子がない…




来週に企画されております、新横浜ぐるぐるにお邪魔させて頂くことで 少なくとも本番当日の前にそれなりの距離を経験させておくことを目論んでいましたが、、やはりそれだけだと付け焼き刃な感じで心配でした。




そんな状況で、昨日



彼氏の実家(東北の方)まで押しかけて行きお邪魔していたようでしたが、満喫した様子で土産を持って久しぶりに家に現れました。



旅行帰りのテンションなのか??何んなのか? 走る気を見せてきました。



ちょうど本番の2週間前だし、来週の新横の手探りのために いっちょ走るか💨

となり、3人でマイコースへ出かけました。



ふたりは17km地点で終了です。(彼氏の家)ちょうど2時間でした。

その場所までカミさんに車で迎えに来てもらって娘だけ先に帰し、シャワーの時間差を考慮してワタクシはそのままジョグでポクポク帰りました。


ラップです。



思っていた以上に走れておりました。




本番はアドレナリン効果などで おそらく走りきれると思います。





たぶん あと新横でしか走らないと思いますので、その走らなさを感が心配ではあるのですが、、そもそもワタクシの感覚が麻痺しているだけで 一般的に市民ランナーとはそんなものなのかな?とか思ったりもします。



って、今 こんなブログを書いていたのですが、ワタクシ 明日 トレランの大会に参加することを思い出しました(汗)。




あれ?




ダイジョウブなのかなぁぁぁ(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する