はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( *`ω´) じしん

地鳴りが響き渡り、機関銃の如く続く連続的なガラス等の破壊音。身体の自由を全て奪いさる激しい揺れ。

微睡みながら、

「あ〜、戦争が始まってしまったんだ、、、」_| ̄|○

っていう、夢を見ながらも現実と区別が付かない、よくわからない状態で目が覚めた。


22年前の今日、そんな朝を兵庫県西宮市で迎えていました。


当時、大学進学のために上京していたのですが、今年も続いている母校恒例行事であるOB戦に参加するために実家に帰郷していました。

不幸中の幸いでしたが、被災した地域の中でも東寄りに位置してしていたので電車の復旧も早く、2日後には下宿先の川崎に戻れました。

でも、あの時に体験したコトや見た光景を忘れる事はできません。



コンチワっす、はりゆうです。


重い話でスタートして申し訳ないです。

朝のニュースを見て、つい、、、って感じです。


30km走って自信付けよう!って言ってた話が、自身のトラウマである地震の話になってしまった。(汗

これはもう、虎と馬ではなく、馬と鹿ですね、、、、

・・・スイマセン、調子に乗りました。


全国10人の貴重な愛読者に呆れられてしまっては孤独死してしまいます。

マニアックな皆さんにも悦んで頂けるようなモノを目指しています。一応


犬の写真を!ってカメラを向けると

このひと(チャック)は眼を逸らします。


そんなことではモデル犬になれませんよ!

って、シシィーが手本を見せてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する