はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

またひとつ千葉の魅力を知った一日

コンチワっす、はりゆうです。



昨日は、いま熱い!と評判の外房を満喫してまいったワケですが…

欲張りグセを発揮してしまったのか?風邪までお土産に頂いてしまったようです(^_^;) 鼻水がジュルジュル




今年の青梅マラソンは10kmの部で参加したのですが、スピード勝負とあってワタクシの秘密兵器であるヴェイパーフライというナイキ社が誇る高級ランニングシューズで挑んだのです。


ちなみに、今年 マラソンの日本新記録が2回も更新され1億円ずつボーナスが出たのは有名な話だと思いますが、いずれの記録もこのシューズで生み出されているはずです。


が…


ちょっと考えれば分かるようなもんですが、、、そんなハイスペックなシューズをワタクシのような豚足が履いて結果が出るどころか、


肉離れという、手痛い洗礼を受けました。




これを履き熟せる脚にするべく、密かに筋力アップを計っておりました。


昨日の いすみ健康マラソン は、そういった意味ではリベンジ的な位置づけでもあったので、その結果が自己ベスト更新となり嬉しさもひとしおでした。



タイム的にいえばハイスペック過ぎることには変わりないのですけども。





走り終わってからはハーフマラソンの部に出場される皆さんの応援📣へ!



折り返し地点で待ち構えてみました。

パッキーさんは同部門のライバルの方とデットヒート!
手に汗握る展開でした。



キミ兄さんはいつものように颯爽と走り抜けて行きました。

シューズは昨年の験担ぎで'真帆'(takumi練ブースト3)でくると予想していたのですが、佳純タソ(ジール6)をチョイスされたようでした。
やはり、スピード勝負ということで軽さを選ばれたのでしょう。



パンダの女神さまも超絶笑顔で駆け抜けていきました。




急いでゴール前へ移動です。


キロ3分を切っていたと思われる高速移動で先回りすると、パッキーさんがゲストランナーの吉田香織さんとランデブーしてました!


キミ兄さんも声援に応えてくれました


うっちーさん

かまかまさん


春に養老の菜の花マラニックでご一緒させて頂いたメンバーが次々とやってきました。


みんな速ぇ(゚ω゚)



トヨチンさんも一昨年前の養老マラニックでご一緒させて頂きました。

つくばマラソンで快走されたばかりなのに、この日も100分切りはスゴイとしかいいようがない。




表彰式なんて普段はまったく関係ないので見たことなかったのですが、知ってる人達が登壇されている光景って…


ちょっと感動ものでした🥺






あ、


キミ兄さんはInov8(高級トレランシューズ)を普段履きに使用されているんですね。(*゚∀゚*)

×

非ログインユーザーとして返信する