はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

NEWシューズは厚い

コンチワっす、はりゆうです。



あれ?先月って8月(夏)だったけか?

暑いのは関東だけなのかな??





今シーズンはトレランに注力してきました。今度の日曜も みたけ山トレランにエントリーしており、翌週のトリッパーズCUPで今年の全エントリーが終了です。


ですが、年明け一発目にエントリーしているのはフルマラソン(΄◉◞౪◟◉`)です。


これだけ遠ざかっていると、フルマラソンの'フル'が震えるの'震'に思えてなりません。。。



それでも、館山という街の素晴らしい思い出がエントリーへとつながりました。



とはいえ、もう来月の話ですので…





えぇ、全部 言い訳です。




フルを走るモチベーションを上げるため、ポチっとしました。





じつはインスタで見た ↓ この動画

身体を倒していき、左足を着地する瞬間の右足の位置の違いを指摘しています。

○されている方は 右足が前に膝が上がっています。


トリッパーズでフォーム講習を受けたとき、着地の反動を活かして逆足を動かすキッカケにすればエネルギー効率が良いと教えられていましたが、、


この動画は、まさにそのイメージを具現化してるように感じました。




で、



この動きを意識して先日の いすみ健康マラソンを走ったわけですが、厚底シューズとの相性も抜群でした。




つまり、、、




館山若潮マラソン!


楽しみで しょうがない っていう状態までモチベーションUPした。という話です。



だって、試しにサブ4ペースぐらいの気持ちでマイコースのショート版に卸してみたんですけど

まさかのキロ5カットですもの。








茂原の夜に、館山の誓いを立てたことがモチベーションのほぼ全てだということはナイショ🤫の話しですが。

×

非ログインユーザーとして返信する