はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

キタ と言っても新地ではなく高尾のハナシ

コンチワっす、はりゆうです。



今日はホントに粉雪が舞ってきてビビったΣ(゚д゚lll)





Trippersトレラン部でお世話になっている先生が個人の練習を公開してくれるとのことで、それに参加の お誘いを受け、及び腰だったのですが 気合いを入れて行ってきました。



予定としては こんな感じです


【集合場所】JR高尾駅 南口

【集合時間】9時50分

【コース】高尾駅→八王子城跡→富士見台→狐塚峠→林道(1往復)→◎ボーナストラック→黒ドッケ→関場峠→小下沢林道→狐塚峠→林道◎→八王子城跡→高尾駅

【行動時間】5~6時間くらい




初めての北高尾でしたが、まず 八王子城跡に胸熱です!


ふもとには整備された資料館があり、丁寧に歴史が紹介されています。



一昨年 大河ドラマで話題になった真田丸でも 小田原攻めの際に 八王子城が触れられていたのが記憶に新しいですが、実際に現地を踏むと歴史に想いを馳せます。


本日同行したメンバーには歴史好きな人がいなかったので 同じ熱量で話しができなかったのが少々 残念でした。



そんな こんな で、けっこうな急登を登ると どこにでもあるあの名称が

曇っていて まったく見えず。



すんごい 高い位置に標識が!

190cm近くのメンバー一の高身長(嘘)が並んでみると この高さ…




楽しそうにしていますが、この日はあくまでもプライベート練習に同行させて頂いているだけ、、、


女子TOP選手のゆっくりとは、一般ランナーの全力でも追いつかないってことがよく分かりました。





当初の予定通りだったら 心肺も足も ヤバかったですが、あいにくの天候に加え 途中で足首を捻ってしまった参加者がいらっしゃり、、、


林道(1往復)→◎ボーナストラック→黒ドッケ→関場峠→小下沢林道→


この行程が割愛され、正直 ホッとしました。



それでも かなり良い刺激を頂けた一日となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する