はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

板橋Cityマラソンのこと

コンチワっす、はりゆうです。



注:おはぎ ではございませんw




昨日 走った板橋Cityマラソンですが、記憶に残ったことを少しだけ…



知り合いを見つけられないままスタートしたのですが、わりと早い段階でグルラン仲間のお二人と合流でき そのまま行けるとこまで着いて行くことに。


足にカサカサと何か?あたるなぁーって感じで、コース端を走っていたので草があたってるぐらいに思っていて しばらく気にしないようにしていたのですが、、足元を見ると!靴紐がほどけている∑(゚Д゚)


靴そのものが靴下のような造りのフライニットでしたので、そのまま気にせず走り続けようかと思ったものの、まだ30km以上もあることを考えると 一旦 路肩へ出て 結び直すことを選びました。



サッ!と瞬時に結んで リスタートすると、まだ仲間の二人は少し前にいるので急いで追い付こうと、、速度を上げた瞬間 見覚えのある後ろ姿が!



全力でジョグしている全力さんでした。



グルラン仲間の目標ラインが200分切りで キロ440ペースぐらいでしたので、サブ3.15目標の全力さんにしてみたら少し遅いぐらいのはず… なので、この位置にいたのは意外でした。


もしかして?ワタクシのことマークしてましたねー って、声をかけてみたら


ニシシシ ( =①ω①=)


って感じで、声をかけ損ねて〜 って。



さすがに普段からキロ430ペースでジョグられているスピード派ランナーさんだけあって余裕度が凄い!


前を走るグルラン仲間のことを伝えて少し前に出ました。



知り合いに囲まれて走っているこの状況。自分自身の経験値が増えたというか、成長したなーって なんか嬉しくなってきます。


現に、いつものグルランに参加しているような気がして 走っていても すごく楽でした。

(レース後に話したら、仲間たちも同じ感覚だったと言ってました)


ハーフ付近で撮った頂いた写真

凄く良い写真!ありがとうございます。



スライドでは たくさんのお知り合いに声をかけさせて頂きましたし、沿道からもたくさんの応援を頂きました。



やっぱ板橋はサイコー!って思いましたし、河川敷ならではの応援の近さって素晴らしいです。



自分では落ち込み過ぎているつもりで走っていた39km地点ですが、カミさんに撮ってもらった写真を見たら まだ元気が残ってそう


結果を見ても、最後まで抜いている人の数が多く、、スタートからだと1,300人ぐらい抜けたようでした。





ところで、娘の彼氏くんの初フルマラソンですが。


遠慮しぃ の彼氏くんが申告した目標タイムで 割り当てられたスタートブロックは'J'。

スタートロスは約15分あったみたいです。


キロ540ペースで走ろうとしていた彼氏くんにしてみたら、まどろっこしかったと思います。


スタート時点では既に前方に1万人近い人が。

そこから4,600人ぐらいを抜くって、、どんなことなんだろう??



春から新社会人となる彼氏くんですが、この抜いていった数と同じように 社会に荒波があったとしても 越えていってもらいたいものです。。

ここからがスタートだと思ってくれたら嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する