はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

べんち

コンチワっす、はりゆうです。


日本の災害復旧ってスゴイですね!博多に空いた大穴っていったどうするのか?と思っていたのですが、今朝のニュースで車を通せるかどうまで工事が進んでいることを知ってビックリしました。

穏やかな陽気にやられてユルユルの生活をしているあいだ、作業されていた関係者の皆さんには頭の下がる思いです。


我が家の犬さん達ですが、灰色の方は本筋は短毛種で祖国では長らく劣等遺伝で稀に出現する長毛種を血統と認めていませんでした。茶色の方は亜種ではないですが、フィールドタイプで親犬は実猟犬として働いているらしいです。(彼は訓練をまったく入れていないので、猟に役立つ雰囲気は0ですが)

この犬種の花形は世界一美しいとも呼ばれことがある"マホガニーレッド"の被毛をフサァ〜と纏うドッグショーでお馴染みのベンチタイプですね。実際にご近所のベンチタイプさんとお会いすると、大きさも含めて同じ犬種と思えないぐらい違いがあります。(メンテナンス面を考えると我が家ではとても手に負えそうにないです)

目からビームが出てますね!




ベンチといえば、昨日はちゃんとスポクラへ行きました。しっかりと会費分元が取れるようベンチプレスをガシガシ挙げてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する