はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(・・?) マラソンの副作用?

コンチワっす、はりゆうです。


シシィーが肌身離さず咥えているリラックマですが、ちょっと汚れてきてますw




子供の頃から地図帳を見るのが好きでした。地図を眺めているだけで、いろんな所へ行った気になれ、妄想の世界に更けったものです。


最近では帳面でなくともネット等で簡単に地図が利用できるので便利な世の中になりました。なので、今ではGoogleマップが大好物です。


妄想のネタとしてもう一つ、不動産広告も好きでした。コレも同じように、間取りを眺めながら家具の配置を考えたりする楽しみがあります。

そして、この分野もご多分に漏れずネット世界が発展しております。当然、SUUMOを見ながら現地付近のストリートビューを眺め、その街で生活している姿を妄想するのが、現在の一番お気に入りの時間でございます。


この妄想の主役となる街は、住みたい街ランキングで上位に入る場所が多いのですが、、、


2月に印西マラソンに参加し、印西市という場所を知りました。住み良い街一位を標榜しているだけあって、試しに例のSUUMO妄想をしてみると魅力的な物件に多数出会いました。


3月には三浦マラソンを走ったので、印西と同じように妄想してみると、コレも最高の物件が多数ありました。実際、走っているあいだも別荘的な使い方をしているのか?わかりませんでしたが、海をバックにお洒落な物件が多数視界に飛び込んできました。


それぞれ、それなりにバリューのある街だからなのかな?と、それぐらいに思っていたのですが、かすみがうらを走って確信しました。


マラソン大会を開催することができる街は、開催できるだけの力があり、住環境にも魅力を持っているのだと思う。

たまごが先か?にわとりが先か?という問題かもしれませんが、マラソンがこれだけ全国的な広がりを見せている現状から考えて、きっとマラソンの持っている力(効能?)なのだと思った。



そんな、どーでもいいことを考えながら通勤した朝でした。(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する