はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

( ^ω^ ) 日々成長していきたい

コンチワっす、はりゆうです。



雨は間も無く止みそうな、、、まだ粘りそうな、、、そんな朝です。


ワンコ達は屋内退避で、逆にどこか嬉しそうな雰囲気もw




一昨日にしっかり追い込んだ下半身でしたが、仙豆のパワーで復活させ昨日も走れました。しかも、前日より軽い感じがしたのは気のせいではなさそう


、、、自己分析してみると

前日 負荷のかかった状態の脚で走った感覚が残っているなかで、フレッシュな状態の脚で走るのが楽に感じた のでは?と考えています。

(多分、いきなり筋トレの効果でパワーが出たなんてことは考えられないと思います。)


この感覚を信じて、筋トレで負荷をかけた翌日にスピード練習をするセットにすれば効果ありそうな!


筋トレ翌日の回復がこのセット練習の肝に思うのですが、そういう意味でもスポクラだと直ぐに水風呂でクールダウン出来ることは大きなメリットであると思いました。あと、雨とか気象条件の影響も受けないので予定を立て易いです。




本日は湘南国際マラソンのトレーニング枠 teamS.I.M.の講習日(5回目)です。フォームチェックについて教えてくれるそうなので、このセット練習にも反映させれたらと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。