はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(^-^)/ 転勤休暇も悪ナイDAY

コンチワっす、はりゆうです。



今日は、、、というよりも今日から? 連続して雨となるらしいです。🌧

それにしても寒暖差が異常‼︎ さむい〜



散歩も走りもどうしようっかな?

週末はスポクラに行く時間が取れるか微妙。。。




昨日は修善寺に行ってきました。

到着してスグに観光案内所へ立ち寄り、パンフレットを貰ってルートを考えました。


やはり、、まずは修禅寺へお参り

作法もよくわからないので、とりあえず賽銭を投げこむことに。


川のほとりに椅子があったので一休み


竹林が整備されていました!



で、到着したのが、、

名物のそば屋 さくだ さん。メニュはおまかせのみで選べませんが、3種のコースとなっています。

わんこいん と幟に書いてあるとおり、料金は税込500円ポッキリです!


まずは、ザルで塩そばを頂きます。


わさびと絡めるのですが、ツンとするような刺激が全くなく、、、不思議。 そばの旨味が引き立つ!


次に、ぶっかけで天ぷら蕎麦が


天ぷらはさつまいもではなく、あえてジャガイモにしているそうです。これも見事にそばにマッチしていて美味しい!!


最後は、蕎麦湯を足して柚子の皮をひと切れと、天かすをパラパラ。


天かすの油分があるだけで、これも立派な一品と感じられる!!!

まさに逸品でした!!!!!!


店構えはトタン板のバラック小屋でお世辞にも立派とは言えませんが、そこで用意できる最高のパフォーマンスを発揮できていると、、、最後の汁を飲み干した時に感じました。


さすがは温泉街♨️足湯をしてみたら、、、ウオノメちゃんがツルツルさんに!








わろてんか 始まっちゃたので、




まさかの!!!


後半へつづく。(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する