はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

m(_ _)m ふつつか者ですが

コンチワっす、はりゆうです。


って、軽快な出足でいつも朝からお送りしております。


暗闇散歩(あんあんさんぽ)


愛犬のチャック(アイリッシュセター♂4才)&シシィー(ワイマラナーロング♀4才)と散歩する時間帯がだいたい暗いときなのと、筆者の迷走ぶりで暗闇の中を進んでいるサマを恥ずかし気もなく晒しております(汗)。



ハイ、、、(汗)



実は昨日、ひっそりとマラソンカテゴリーにコソッと潜り込みました。

なので、一応 自己紹介的な感じで(笑)!


衝突系球技を20年来続け引退後は母校の大学で後進の指導にあたっておりました。それが昨年(2016年)春、諸問題が起こり、、、結果としては馬鹿らしくなって退きました。

そうなってくると、これまであった120kgという体重が只々 生活の負担になるだけとなり、一念発起してダイエットに取り組み85kg前後で定着しました。周りの人からは驚かれましたが、何より自分が一番驚きました(大汗)。


普通に生活しているのが、軽いのです。そして、楽なのです!


痩せた方法ですが、、、


特に食事制限なんかはせず


週6でスポクラ通い(汗)。


もともと筋トレは日課でしたので特に抵抗はありませんでした。なので、それに加えてスタジオレッスンに入り、エアロビなんかに積極的にチャレンジしてみることで有酸素運動を増やしてみました。基本的には飽きっぽいのですが、いったん惚れると一途なところがあり、凝り性な性格とエエ格好しぃなところが上手くマッチして飽きずにのめり込むことができ、みるみる体重が減っていきました。


でも、その頃


トレミで優雅に走っている、何処かのマラソン大会名が刻まれているTシャツを着たランナーの人を羨望の眼差しで横目に見ていたのです。


ハイ(汗)、


まさか?自分が走れるなんて思ってないですし、無縁の世界だと思ってました。でも、なんか引っかかるモノがあり、、、興味がありました。




そして2016年9月頃、このブログ村のマラソンカテゴリーを覗いてみることになったのです。


チャレンジしてみよう!

と思うのに十分過ぎる程の記事で溢れておりました。


なかでもひときわ魅き込まれたブロガーさんには、幸運にもお会いするチャンスがあり直接伝えることができました!(*゚∀゚*)

※ちゃんと正確に伝わったか?は謎ですが(汗)。



で、


何故 このたび マラカテに!っていう本題の部分ですが、、、




長くなったので、また今度(大汗)。

×

非ログインユーザーとして返信する