はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(^-^) 間に合った

コンチワっす、はりゆうです。



ワタクシは今 チーバが誇る聖地!稲毛海岸に来ております!





昨日ですが、湘南国際マラソンteam S.I.M. 開催日でした。神戸マラソンを二週間後に控え、レース本番でのペースを意識してキロ5:00を身体に覚えこますことを第一の課題として、今回の受講と相成りました。

当初の予定では20km走となっていましたが、受講者の走力がマチマチなので120分間走と変更になり、ワタクシは3時間30分のグループに入ってキロ4:55で進行することにしました。


ペーサーはボーイッシュな小柄な女性でしたが、聞けば トライアスロンの選手だそうでフルマラソンは未経験とのこと。20km以上はそんなに経験がないらしく不安を口にしてましたが、そんな言葉とは裏腹なしっかりとしたフォームでグイグイ引っ張ってくれました。


ペーサーが可愛いらしいからか?グループ内では終始和やかなムードが流れ、談笑しながらの楽しいランニングとなりました。そんな様子から、条件が合えばキロ5:00のマラニック(笑)もあり?なんて想像してニヤニヤしながら走っておりました。


他のグループとのスライドではエールをかけあって元気が出ました。

(約2kmの往復コース)


最後はチョット飛び出して、キリのいいところで終了です。



結構、疲れちゃいました(汗)。


帰宅すると事務局から、湘南国際マラソンの参加Tシャツが届いてました。


シークレットTシャツとで2枚🤗






今日もキロ5:00を覚える日としたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する