はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

ʅ(◞‿◟)ʃ 向き不向きってあると思います

コンチワっす、はりゆうです。



今日もワンコ達に見送られ、サブサブ震えながらの出勤です。



ワタクシ、自慢じゃないですが こぉ〜見えても物事をよく考えたりするタイプではありません! ん? って確かに自慢することではないですね(笑)。


ぶつかり系の競技に長らく身を置いておりましたので、頭を使うことといえば それはもっぱら人との接触に使うことを意味し、衝撃を相手に伝える道具的な使用方法でした(汗)。

しかも、その練習においては方法や手段を考えるのではなく ひたすら反復により身体へ覚え込ませるもので、頭の中身 つまり脳味噌を使うようなこととは縁遠い世界でした。


ランニングの練習方法においても同じで、細かいことを考えるよりは身体が感じるままに っていうやり方です。



そんなワタクシですが、、、


神戸マラソンに向けて、ちょっと考えながら調整して いっちょ仕上げてやろう!って思って、、、


昨日はスポクラで回復系のメニューでリフレッシュを図り、トレミは時間も短縮させてのユルジョグのつもりでした。


始めはゆっくり回していたのですが、、、何故か?ドンドン速くしてしまいました(汗)。

時間がいつもより少ない設定だと 余裕 って思ってしまうみたいです。



やっぱり計画的なんてものは性に合わないことがよく分かり ました(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する