はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(*⁰▿⁰*) ココロが震えたつくば後編

コンチワっす、はりゆうです。



今朝は湿度高めで寒さは優しかったです。雨降るのかな?と思いましたが、天気予報を見るかぎりでは晴れのようですね。


さっそくですが、つくばマラソン応援記を振り返ってみたいと思います!


シシィーも振り返ったw




誰もいなくなった陣地を後にして、いよいよ!って雰囲気に会場が変わって行きます。。。


さぁ〜! コッチも応援するぞ!
って気合いを入れるも、、、カミさんがトイレに行きたいとか、まごまご言い出します( ;´Д`)
大学の構内へ行ってみると、ゼッケンを付けたヒトが疎らにですが、ふらふら見かけ、アレ?スタートって何時?
みたいな状態に、、、
っとそこに、もうスタートし始めたランナーが遠目に見える!!!


ヤベぇ〜〜
出遅れた! って感じで急いで沿道に向かいました。4kmぐらいの第1給水所の手前あたりで手始めに応援してみます。ここではまだまだ皆さん元気そう!どうやって応援すればいいのか?キョドっているアフロ二人組に対して、次々と声をかけてくれます(汗)。
応援の方が防戦一方でございました。


その後コースに沿って口の堀陸橋を目指して移動していると、やはりランナーの方々のほうから逆に声をかけて頂きました。(=´∀`)人(´∀`=)


移動している間に、ここドコ?状態の迷子に!(T-T) ゆかりの森 付近でどっちへ向いているのか?分からなくなってました(泣)。
途方に暮れた想いでスマホから地図検索していると、キャベツ畑に似合う!ってゲラゲラ笑われ激写🤣。


何とか別の応援部隊の移動を見つけ、それにひっついて行ってみると、ランナーが見えてきた!コース発見!!
20kmあたりの右折、左折が続くポイントの、右折部付近でした。
フジヤマさん がこちらを見つけてくれました!その後、Tomさん が快調に飛ばしています。


みっつさん も間髪入れずにやって来た!シャッターチャンスを狙っていると、手前にいるスラムダンクが被ってきてうまく写せない(泣)。激走を撮り逃してしまいました。


くそ〜って消沈していると キミ兄さん も、スゥ〜って感じで流れるように通り過ぎて行かれ、写真すら撮れず(泣)
トヨチンさん 発見も写真は後ろ姿のみ(号泣)。



また移動して、35km過ぎの口の堀陸橋を登りきって下りに入りるぐらいの場所に。登りで力を出し切った人も多いようで、ここではみんな苦しそう!
足が攣ってしまって止まってしまうヒトが後を絶ちません。まるで自分を見ているかのようになり気持ちが伝わってきます!(>_<)
こころの中で、ガンバれ〜って祈ることしかできません。


そこに Tomさん が快調の足取りのまま元気に駆け抜けて行きました!
コレは行ける!


みっつさん も!順調そう!激沈上等ブラックが躍動感溢れてました。
後ろ姿のみ


キミ兄さん は変わらず風のように過ぎ去って行く🍃


トヨチンさん も元気そうに駆け抜けて行きましたが、、、手に何か持ってる! コレはもしや? あのドレッシング???



そんなこんなしているうちに、応援ナビで Tomさん のサブ50! みっつさん のサブ3!達成の情報が続いて入り、夫婦揃ってガッツポーズ!!!
ホントに本当に感動しました(泣)。


目の前では、まだ必死に走り続けている人達が闘い続けています。応援する側の方が力を貰える!と聞いておりましたが、これ程のものとは正直想像の遥か上でした。
皆さんのガンバりをまだまだ書き綴って行きたいのですが、ワタクシの文書力ですのでこの辺りで自粛しておきます。ランナーの皆さん、ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m。




今度は自分がガンバる番!って、そう思え る良い体験をしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ





最後に応援したポイントを地図に落とし込んで見ると、、、迷うような場所がなさそうなのが不思議です(汗)。

×

非ログインユーザーとして返信する