はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(´・ω・`) あれから23年経ったんですね

コンチワっす、はりゆうです。



昨晩ですが、もはや火曜日恒例となりつつある暗闇ワンコトレランして、、お約束のコンビニおねだりですw




今日は忘れてはイケナイ日。

御冥福をお祈りします。






ところで


先日の話なのですが、、、



スポクラでのんびりクロストレーナー(スキーのクロスカントリーみたいな動きをする機械)を漕いでいました。ホームにしているスポクラはトレッドミルが横にズラッと並んでいる後列にクロストレーナーやバイクが並んでいる、といった配置です。


と、そこに


入念なストレッチを行っていた女性が鼻息荒そうに(あくまでもワタクシの印象ですが)前方のトレミを回し始めました。スパッツのみでパンツを上から履かないあたりに何やら拘りがあるように感じるスタイルで、まるで「運動不足の豚ども、あたしの走りをよく見ておきな!」と言っているような(あくまでもワタクシの印象(汗)です。。)感じで、普段から走り慣れた雰囲気を醸し出しつつガツガツ走っていました。

そこに、よくスタジオプログラムに参加しているような常連さんの女性が横に並んで、ゆったりとストレッチをしたあとトレミを回し始めました。力みなく緩い感じでジョグっているように見えました。


ワタクシの位置から、前で走っているそのお二人のマシンがよく見えたので何気なく設定速度を見てみると、左にいる鼻息の荒い女性が9kmなのに対して右にいる常連さんは10.5kmでした。走っている勢いだけの差をみると明らかに左の方が必死に見えたので意外な感じがしました。ちなみに身長や体重はお二人とも大差ないように思います。

左の女性も気が付いたのか?チラッと隣を伺ったかとおもったら、、、自分の設定をピッ、ピッ、ピッ、と小刻みに上げていき、最終的には10.7kmまで上げていきました。0.2km勝ったという自負なのか?


ですが、見ている方が心配になるぐらい左の人の走りは必死で、ひっくり返ってトレミから転げ落ちるのではないかという勢いでした。

((((;゚Д゚)))))))


で、結局3分ぐらいは左の人も頑張っていたのですが力尽きたようで、



10.2kmに設定を下げてました。


こころなしか(´;ω;`)シュンとしているようにワタクシには見えました。




二人の走り方を後ろから分析してみると、左の人は膝から下がせわしなく動いておりハイピッチです。右の常連さんは股間から下つまり足全部がゆったり動いている感じ。あきらかに右の人よりストライドは広いです。


そんな分析をしていると、この二人の体型の違いも気になってきました、、、


あくまでもワタクシの感覚的なモノなので別の人から見たら違うみえ方がするかもしれませんが、左の人はどちらかというと下半身重めの安産型、右の常連さんはスラッとした足で洋風体型にみえました。


これは走り方が違うのでそういうような体型の違いになるのか?体型に違いがあるから走り方が違うのか?



そんなことを考えていたら自分のクロストレーナーが終了を告げたのでどうでもよくなりました。




以上、まるでニワトリが先か?卵が先か?みたいなことを妄想いたしました話でございます(汗)。




ちなみに、必死の形相の左の女性は髪を一括りにした女性らしい感じの人でしたが、右のスラッとした足の常連さんは短髪で女子プロレスラーみたいな感じのひとでした。

(; ̄ェ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する