はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

。゚(゚´Д`゚)゚。久しぶりに俺は泣いたんだ

コンチワっす、はりゆうです。



路面は濡れてましたが、今朝は寒さが和らいだ穏やかな気温です。湿度が高いのでしょうかね。


でも、まだ真っ暗です。





週末の千葉マリンマラソン(ハーフ)を何としてでも走りきるために、昨日も せっせとスポクラでカロリー消費してまいりました。

なるべく走る動作以外の有酸素運動をするとなるとクロストレーナーが手っ取り早いので キコキコ漕ぐわけですが、、、これがけっこう暇なんです。

気を紛らわせるために前面についた画面をTVにセットしてみたところ、プレバトが放送されておりました。



俳句のお題は、戌年にちなんで

「犬と雪」だったと思います。



大和田伸也が詠んだ句が


「雪よ降れ もいちど見たし ペロよ跳べ」



17年連れ添った末に亡くなった愛犬を偲んだ句だと説明したところ、隣にいた柴田理恵が号泣。。。


自分の愛犬のことで涙を流してくれる人がいるということで大和田伸也も号泣。





ワタクシ (/ _ ; )





不覚にもウルッときてしまいましたが汗を拭くふりをしながら 誤魔化しました(汗)。




夏井先生の採点は 凡人、、、




想いが先行していて説明に字数を消費してしまっており情景が伝わり辛いっていう評価でした。



先生が手を加えると


「雪よ降れ ペロよあの日の 雪に跳べ」






。・゜・(ノД`)・゜・。






ワタクシ 泣きました。



人目も憚らずに、、、40半ばのオッちゃん 泣いちゃいました(涙)。




先代犬を想わずにはいられず・・・








いや〜、まいりました。





俳句って 凄いんっすね!





時間制限してる!って前日の記事にも書いていたのに、、、その後のトレミでは 頭の中が 犬 戌 いぬ 狗 イヌ 🐶 🐕 🐩 犬だらけになってしまい





気がついたら


10分オーバーしておりました(汗)。





でもまあペースはゆっくりでしたのでOKということにしておきます。









そんなことより、家のなかに何やら暗雲が、、、




忍び寄るインフルの脅威?!

×

非ログインユーザーとして返信する