はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(;´д`) 病欠だからって寝ていられるわけではないのですね

コンチワっす、はりゆうです。



いや〜けっこう降りましたね。雪。


1日前とは大違いです。



実はインフルエンザに初めて罹りました。基本的に風邪は気合で治すタイプですので、滅多に病気を患ったりしません。10年ぐらい前に家族4人全員の具合が悪くなったことがあったのですが、その時もワタクシだけインフルではないですね、、って言われました(汗)。

そんなこともあったもんですから、てっきり自分はインフルには罹らないタイプだと根拠なく信じておりました。



インフル ってなかなかにシンドいもんなんっすね。

(;´Д`A



病人なので寝て過ごそうと、、、、



そんな風に思っていた時期がワタクシにもございました。




しかしながら、冷蔵庫の中はすでに閉店間近のスーパー状態。車を出せなければ陸の孤島と化す山間地域では死活問題です。


節々の痛みを堪えて、働きました。お隣りさんは高齢女性の一人暮らしです。 えぇモチロン、2軒分ぐらいは働きました。




数年前に大雪が降ったときは、車が出せるぐらいにギリギリの範囲を雪掻きしたら、すぐにイヤになってしまいました。


ところが、


走るようになった今の自分は、雪掻きってマラソンに似てるなぁ〜って感じました。40kmとかっていう距離は果てしなく遠く感じますが、一歩一歩を積み重ねていけばゴールに近づいて行き、いつかは終わります。大量に降り積もった雪も、運べる範囲でせっせと繰り返せばゴールがくるはずだ!と不思議と想えて、案外苦痛ではありませんでした。


マラソンランナーでも筋肉族に属しているのが最大限に発揮される場面って、もしかして今しかないかも?


そんな気さえしておりました(笑)。



Before


After

サブ4ギリギリで仕上げました。





けっこう頑張ったハズ

×

非ログインユーザーとして返信する