はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(*´Д`*) ネムネムの土曜日

コンチワっす、はりゆうです。



今日はすっきりしない朝です。

雨が降るのかな?




いつもよりちょっとだけ早く帰れたその日は、娘の友達が遊びに来ていました。


娘の小学校の同級生で近所に住んでいるのですが、その子も中学受験をして娘とは別の近所の私立学校へ進学していました。ちなみに娘の進学した学校は自宅から遠いです。


その学校は近所でも有数のスポーツ学校で、例えば野球部なんかは甲子園に出るだけでなく優勝しちゃうこともあるレベルの強豪です。だからなのか?わかりませんが、生徒たちはよく学校の外周を走っています。ハイ(汗)、坂だらけの地獄道です。


その同級生もサスガはそんな学校を選ぶだけあって体育には特に力を入れていたようで、高3のマラソン大会では4位になったそうです。



そんな彼女がブツブツ言いながら歩いているところに、犬散歩していたカミさんが偶然でくわしたら、それまで我慢していたのか?その彼女が突然泣き出したそうです。


事情を聞いてみると、そんなにも頑張っていた体育の(も)成績が悪かったのだとか。



彼女は昨年の梅雨前に突然難病に侵され、授業中に意識を失ってから何カ月か目が覚めず、意識を取り戻してからも混濁状態が続くなか半年近くかけてリハビリを行い、昨年末にようやく学校に復帰できたのでした。

なので、出席日数も半分に満たないので、とうぜん成績の付けようもないのですが、、、それでも体育の成績だけはショックだったようです。



ワタクシが帰宅したタイミングでは笑顔でそんな笑い話をしてくれました。


体育会系のワタクシ、そんな体育をガンバル彼女に元気になってもらいたいと思いました。



脳ミソの筋肉に問いかけます。元気が出るには?弾き出したその


コ・タ・エ・ハ チーン!!




=ヒラメイタ ゜∀゜!! 



お腹を一杯にする!!





スシローへGO!GO!

あっ!写真すら撮ってない(汗)、ひたすら喰いまくりました。


普段、家族でしか行かない回転寿司ですが、他所のご家庭の特徴ってあるもんなんですね。

スゴイ新鮮でした。スシローのネタもですが、他所のお宅の注文順とか醤油のさし方とか好きなネタとか。


あと、うちの女性陣は合間に甘いものタイムがあるのですが、これは特殊なのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。