はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

怖いも〜のなんてない!っていうセカオワの歌詞を聴いて( ゚д゚)ハッ!となりました(汗)

コンチワっす、はりゆうです。



本日も安定のベルトの穴が千切れそうな朝を迎えております(汗)。




昨日は過去最高の初二桁☆nice!を頂けました。

ありがとうございますm(._.)m


迷走を続けている当ブログですが、もはや何を評価して頂けたのか?わかりません(汗)。やはり、ジブリの力は偉大なのだろうとしか思えない。。。


それとも、ワタクシの肥えっぷりがいいのかしら???

だとしたら、ブログタイトルも




マラソン3:55 タイジユウ100kg




に改めてみるっていうのも手か(笑)。





膝が痛くなった原因を自分なりに分析してみました。もちろん体重増加による負担も大きいとは思うのですが、スタートし始めたときには100kg以上あったわけですから、その時から比べればまだまだ軽い方です。


思い当たる事としては、膝が外を向かないように、要はガニ股に極力ならないよう内転筋を意識するよう心がけているのですが、最近は着地の時に爪先も外を向かないよう指先でコントロールしようとしてしまう節があります。


この動きとO脚とが重なって脛の外側に負担がかかり、膝下の接合部に痛みが出ているのだと思うのです。


なので、治し方としては

腸腰筋を主導にして大殿筋にサポートさせれるような意識に変えてみて、それでしばらく様子を見ていくつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する