はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(*´꒳`*) 湿布のかほりに包まれて

コンチワっす、はりゆうです。



昨晩は暗闇トレランするには足が痛過ぎたので、街散歩にしてリハビリ目的でホグすことを意識しました。




お山の急斜面はワタクシのふくらはぎに深刻なダメージを与えていたようです。


熱中症になったと思われる昨年のかすみがうらマラソンや、寝ている時に急に襲われるこむら返りでふくらはぎが攣るようなことはあしましたが、普段ロードを走っている時にふくらはぎが痛くなるようなことはありませんでした。


故障したのが10kmという距離のレース中でしたので、スピードをだそうとする意識が強くなり体重がモロにふくらはぎに負荷を与えてしまったのかもしれないです。


トレランを始めたばかりのこの時期に怪我をして走れなくなってしまうなんて(泣)。気持ちが荒んでヤサグレてしまいそうですが、今は楽しみの方が勝っています!

自分の気持ちを文字で表現するのは難しいのですが、、、どうなりたい より 何がしたい の方が優位になっていて、今したいコトに取り掛かっているというか、今やろうとしていることが今したいコトみたいな感じなのです。ちょっと何言ってるかわからないですね(汗)


先日のトレラン、ビーチで撮ったこの一枚

すごい気に入ってます。



純粋に楽しむことだけを優先している感覚!



アメフトを一度引退したあと再び始めたときに見た景色が、これまでのものとはまるで違うスポーツのように感じたあの思い出が蘇りました。



しばらく走れなさそうだし、明日からは今まであんまり触れてこなかったその辺りのことを書いてみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する