はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(=´∀`)人(´∀`=) おやこ

コンチワっす、はりゆうです。


カリスマ美容師の腕をもってしても、「何だかボウズ頭みたいね」とのカミさんの評価でした。素地の土台は変えられませんので美容師さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。_| ̄|○


霜柱をジャリジャリと踏み砕く心地イイ感触と音が冬の深まりを感じさせてくれる早朝散歩です。


昨日は雲ひとつない晴天で穏やかな陽気に包まれましたが、湧き出す気持ちは'食欲'のみでマッタリしたまま夕方になろうとしてました。

週末はlong走をノルマ化しているのに全く気持ちが乗らず、サボリ虫が頭の中で騒いでました。そのまま一日くらいサボっちゃおうかなぁ、って弱い気持ちにグラグラ揺らされていたところ、最近家の周りを走り始めた長女が出発しようとしていたので巻き込んでみました。

3km程度しか走ったことがない長女はlongというとビビっていたので何とか言い包めて10kmに挑戦することで納得させました。

走り方について、アドバイスというより指導に近い感じであぁ〜だ、こぉ〜だ言いながら5kmの折り返しまで行きました。自分の初路上より走れている長女に驚きながらも、案外走れるのでついつい調子よくスピードを上げてしまってブーイングを入れられながら併走してました。

さすがにバテが目立ち始めた終盤、励ましながら走行していると、本格的なトレイルランスタイルの親子連れに颯爽と追い抜かされました。

キロ5を大幅に上回ると思われる速度でその本気感もビックリなのですが、さらに驚いたのが娘姉妹と思われる妹が30mぐらい離されながらも必死に食らいつこうと追いかけているのです。その妹ちゃんはどう見ても小学生です。

ホンモノのランナーを前に、ニワカジョガーは一瞬で我に返ってしまいました。

人様のブログを読んで自分が走った気になり、偉そうに長女に言ってましたが、自分もマラソン未経験の初心者ジョガーなのを思い出しました。

来年は無事にデビューを果たし、晴れてランナーに昇格したいものです。


一応、長女の初10kmの記録です。

×

非ログインユーザーとして返信する