はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

(^-^; かすみがうら!レポ編

コンチワっす、はりゆうです。



フルマラソン後の火曜日でこんなにも動けているのは初めてです!




そんな かすみがうらマラソン


レースの模様でありますが、


スタートした頃には雨はすっかりあがっており、雨対策に着ていたビニールが暑いくらいでした💦。


最初の方の大きい昇り坂を終えたあたりで 結構な発汗を自覚しておりビニールを脱いで、沿道で大きなゴミ袋を持って回収していたボランティアの係りの方へお願いしました。


その後も、涼しいハズなのに汗がどんどん出てくるのを感じました。これはきっと追い風なんだと汗を感じる量から判断、考えてみたら刻んでいるラップも自分の体感より速い。

今回の大目標は後半のレンコン畑を気持ち良く走ることにあったので、このままのペースで行って後半持つのか?不安が募るものの、なるようにしかならないか という思いで、なりで巡行してました。



前回の板橋マラソンでは痛みを誤魔化すためにロキソニンを飲んで走ったのですが、薬の効能が切れた翌日には身体が酷い痛みに襲われました。ですので、今回からは湿布でおさまる程度の鎮痛だけで臨むことにしていました。


雨と自分の汗で、湿布はベロベロ(汗)

走り始めは随分と恩恵を感じられていたサロメチールのスースー感も20kmを過ぎようとする頃には すっかり流されてしまっていました。


踵の痛みを嫌っていると、お尻の付

け根に違和感が生じだす不安な状況に。

まだ半分も走っていないのに、、、


ここらへんで、はりゆうさ〜ん!って声が聞こえました。

はっ!と見るとMacさんが快調に飛ばしていました。その軽快な足取りから とてもついて行けないと判断し見送ると、あっというまに見えなくなってしまいました。



最後の下り坂を過ぎ、コースは引き返しへ。ついにやってきたレンコン畑!

昨年はここから急に体調が崩壊し、激しい痺れと戦いながら歩いた道です。


思った通りの向かい風を感じるし、踵やお尻の痛みはビシビシきてましたが、自分が走れていることにちょっと感慨にふける(笑)。


出来ることなら疾走できていればいいのですが、90kgオーバーの馬格ではジョグペースが精一杯です。それでも走れていることが嬉しい😃



25km付近かな、右側にそっと手が触れられる感覚が、、、普通ならビックリしそうな状況ですが、ソフトな感じというか、暖かみがあるというのか?


パンダの女神がニコッて微笑んで、今日は記録を狙えるコンディションなので頑張りましょ〜 って(笑)。


か、かわいい〜😍 デレデレ


必死について行きたかったのですが、そのペースで行ってしまうと歩いてしまう状況になるのが明らかな領域。

あっさり諦めました(泣)。



昨年のリベンジ感に浸っているなかで女神が現れるなんて、かすみがうら!

なんというレースなのか:(;゙゚'ω゚'):


恐るべし。




30km付近かな?


スタート地点でご一緒した、キティの女神が降臨。頑張りましょ〜 って、元気に過ぎ去っていきました。


う、美しいぃ〜 (//∇//)


ビバ!かすみがうら!!




少しだけ距離を調整するために数メートル逆方面へ向かうセブンイレブンの前まで来た。

ついにこのコンビニ、昨年は半べそかいて通り過ぎたコンビニ。今年はまだ走っている。一応だけど走っている。


激沈!ふぁいと〜!


の声が聞こえるや否や、疾風が駆け抜けていきました。Macさんのご近所の美女ランナーさんでした。


40km過ぎて、爽やか、、女神、、、


キ、キレイ (((o(*゚▽゚*)o)))



美、美女だらけやん かすみがうら(笑)






41km付近では、勘九郎さんとはっち。さんが沿道で応援してくれてました。


人気ブロガーさんなのでワタクシの方は一方的に知っていましたので、つくばマラソンへ応援に行ったときも勘九郎さんに声援を送りました。ご本人は誰?って感じでしたが(笑)。

で、1月の千葉マリンのとき、ブログ村の陣地にお邪魔した際 たまたま隣で着替えていらしたのでワタクシの方は昔から知っているかの雰囲気を醸し出していました。ご本人は誰?って思っていたのでは(笑)。


そんな感じでしたので、


あ!激沈!


ってTシャツに反応されているようでしたので、、誰?って思っているかな? と思いながら、ワタクシの方から勘九郎さ〜ん!って言ってみると、


う〜ん、、、ハッ!

はりゆうさ〜ん



って絞り出してくれました(笑)。




お陰さまで、テンション上げれたままゴールできました。


記録証を受け取って歩いていくと、パンダちゃんとキティちゃんが目の前に、やっぱこの会場で、このお二人は絵になるな〜 とファン心全開!

マサさんと無事に合流されたあたりで、軽くご挨拶して会場を後にしました。




昨年より1時間早くスシローへ


去年は昼過ぎ夕方前だったので店はガラガラでしたが、今年は遅めの昼食なのか?店内は盛況でした。




そんな かすみがうら これにてリベンジ達成?!

×

非ログインユーザーとして返信する