はりゆうの暗(あん)闇(あん)散歩

何が目的?どこへ向かう?夜中に犬散歩していて、ふと 思った気まぐれブログです!

武相マラソン大会【コースガイド】前半

今日はいつもと毛色が違いますよ。


いつもは ありきたり?な私生活をチョロっとご紹介させて頂いております当ブログでございますが、たまには どこかの どなたかに 役に立つようなものを書ければと思いまして。頭の大きさの割に小ぶりな脳ミソを振り回して考えてみました。


そうして出た答えが、我が家の超近所がコースとなっておりますマラソン大会が存在するので そのコースを写真で紹介できれば走った事のない遠方の方にも事前にイメージが湧く?かな?? って、いうことで


武相マラソン【コースガイド】 作ってみました!!


まずはコースの全体図から

大きな山がふたつあるように見えますが、実際の傾斜は小さな山も相当あります(汗)。


スタート地点は競技場を出て正門?の方に向かいます。

撮影したこの日は工事中でした(汗)。


いきなり下り坂のスタートとなりますのでペース配分を崩さないようにしたいところです。



競技場への入口を出て、一般道へ。
コース図 B地点

信号を右へ曲がります。


平坦な道に感じますが なだらかに下っています。


この歩道橋をくぐるとガクッと下りの傾斜を感じるようになります。


コース図 C地点

左へ やや折り返すように曲がります。


 いよいよ上りが始まる!って感じるはずですが、

ここの上りは序の口です(汗)。


最初の信号で左手に青山学院のグランド入口の看板が見えます。


そのまま直進


コース図 D地点

交番を左折します。



序盤をコース図でおさらい


交番を曲がると、距離は長くありませんが けっこうな勾配の急坂が待ち構えています。(上図の5km地点の矢印あたりまで)


コース図 E地点

突き当りを左へ


なにも いっきにこんなに下らなくても い~じゃんか~って文句が聞こえてきそうな下り坂を一気に降ります。


コース図 F地点

右折して ひと時の平坦を味わえると思いきや!

コース図 G地点

小野神社前を左折します。


すると、、、激坂がまってます!!

途中で給水所が設けてあるみたいですのでガンバ!です。


コース図 H地点

信号がなく 登っている最中は見つけにくいかもしれません!
競技場入口を左へ (2周目は直進するので ここでもまだ中腹 オエ )


曲がるとまた上るのかよぉ~ って愚痴りそうになりますが、ここは一瞬です


競技場の入口部は狭くなっているので注意が必要

下りなのでスピードが出て危なさそうです。



競技場の前を通過し、


スタート地点の方へ向かうと、2周目がスタートです。



コース図でおさらいしてみて下さい。



2周目は H地点を越して延々と上って行くのですが、目印になるのはH地点後の次の信号です。


ここまでくればしばらく下りです!
(でも、帰りはココを上りますので、、、あしからず)



コース図 I地点(逆方向から)

奥からきて、画像の左へ曲がって行きます。


まだ下りが続いて行きます。


これまでは競技場周辺をぐるぐるしていましたが、、、

突き当りまで行くと 
コース図 J地点

ここを右へ、



いよいよ長い直線が続くコースへ





さぁ、地獄はもうすぐです(汗)。。。




後編へ つづく

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。